CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやと色々と。


 今週もヨロシクお願いします。

 

 

 先にコレを。

 

 

 発売決定

 

 
 SOCA GOLD 2020
 VP RECORDS
 作品案内・本日公開
 
LINK

 

 

 「VP RECORDS」「毎夏恒例」「GOLDの季節」「今年もSOCA編先行発売」「今年もCD商品はBONUS付・今年はBONUS MIX CD付2枚組」「REGGAE編も発売予定有・詳細後報」ー。

 

 

 ね、もう「冷やし中華はじめました」な感じですね。風物詩です。

 

 

 ええ、今年もヨロシクお願いします。

 

 

 ええ、「今年も出るの??」ですけど、「今年も出ます」。

 

 

 ただ、やはりコロナの影響で例年より一ヶ月ぐらい遅い「7月31日発売予定」となっています。

 

 

 で、例年7月に発売していましたREGGAE編=『REGGAE GOLD』も今年は遅れてる感じです。また正式に発売日等が決定次第ご案内させて頂きます。

 

 

 で、「まだシリーズ続けるの??」には「続けます」。『GOLD』シリーズは90年代にスタートして、以来現在までその時代や状況の変化の中でその立ち位置や役割は変化していきますけど、スタート当初からの目的・使命は存在し続けていて、それを続けていかないと得られないモノ、残らないモノもあるのはこれまでの歴史と活動からVP RECORDSも会得・理解していますので続けていきます。

 

 

 と、「うっせーな」でしょうけど、とりあえず、「そっかー」と今年も『SOCA GOLD』がリリースされるコトを知って頂き、作品案内・収録内容等をご確認頂ければと思います。改めて今年もヨロシクお願いします&お楽しみに。

 

 


 次

 

 今週発売開始

 

 

 MAX ROMEO
 REVELATION TIME
 VP RECORDS
 作品案内
 
LINK

 

 

 当初5月に発売を予定していましたMAX ROMEO『REVELATION TIME』今週金曜日・7月3日に発売となります。コレもコロナが理由で遅れました。

 

 

 75年発表作の再発企画で、輸入盤CD商品配信はボーナス・トラックを9曲追加収録した全19曲で発売となります。

 

 

 輸入盤LP商品はオリジナルと同内容の全10曲で発売となります。

 

 

 引き続きフィジカル商品、輸入盤CD&LPの国内入荷&各店での発売開始日・時期は不確定な部分がありますので、配信を有効活用頂き、それをお待ち頂ければと思います。ヨロシクお願いします。

 

 

 予告

 

 あとですね、もしかしたら、今週の金曜日・7月3日にVP RECORDSから某人気アーティストの新曲が配信開始されるかもしれません。少し情報に「??」とかありますので、また色々と確認を取って正確にお伝えできるようにします。

 

 

 まっ、「あの人があの人のあの曲を!?」と新曲ですけど企画曲です。お楽しみに。

 

 

 

 次

 

 発売日・再変更

 

 「RECORD STORE DAY」。コレもコロナの影響で当初の4月→6月と開催が延期され、新たに「RSD DROPS」として、8月・9月・10月の3回に分けて開催されるコトになってます、は既報の通りです。

 

 

 

 

 で、VP RECORDSでは今年も作品をエントリーしていまして、当初は「RSD DROPS」第1回開催日・8月29日に以下3タイトルを同時に発売する予定でしたけど、

 

 

 XTERMINATOR

 EARTH FEEL IT

 7inch Box Set

 作品案内

 LINK

 

 

 

 BLACK ARK PLAYERS

 Guidance

 12inch

 作品案内

 LINK

 

 

 

 CLINT EASTWOOD & GENERAL SAINT

 Stop That Train

 7inch

 作品案内

 LINK

 


 その中で「CLINT EASTWOOD & GENERAL SAINT / Stop That Train」特製7インチ商品だけが、第2回開催日・9月26日発売へと変更されました。

 

 

 残りの2タイトルは第1回開催日・8月29日発売のままです。

 

 

 度重なる発売日の変更で申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承願います。全部コロナのせいです。

 

 

 で、確認しますと、3タイトルは全てUKの「RSD DROPS」の公式対象商品で、国内の東洋化成さんが実施する「RSD DROPS」にはエントリーしていません。

 

 

 なので、国内の「RSD DROPS」に参加していない店舗でも取り扱い可能です。各店の皆さんは通常のVP RECORDS商品と同様に発注をご検討ください。ヨロシクお願いします。

 

 

 

 てな感じでしょうか、大切なご案内とかお知らせは。

 

 

 えー、あと、今週ですけど、RTMEの新作の生産開始を予定しています。来週末に発売開始できたらなぁ、ですけど、「決まってから言え」で「そうします」。

 

 

 

 

 あと、今週末、7月4日・土曜日の福岡LOVE FM「IRIE MUSIC」19時放送〜にまた少し出させて頂きます。今回はいつもの事前の電話収録ではなくて、同番組には初めて生電話で参加するコトになります。良かったら是非、です。

 

 

 

 

 えー、あとは「日記」、週末のコト。

 

 

 もう、先週にも色々とアレした通りに、週末は海外のライヴ配信がラッシュでして、どれも時差の関係で変な時間に開始されていたり、開始時間が遅れたりで、もう全部を全部チェックするコトはできませんでしたけど、なんやかんやとチラ見とかしてました。「また、後から全部公開してくれないかな」と思いつつ。

 

 

 

 

 

 で、その中でFREDDIE McGREGOR船長の誕生会もありましたけど、その前に息子のCHINOから連絡があって、「チト急いでやってくんない」と頼まれました。

 

 

 

 

 で、33回です。

 

 

 ええ、後からデータを数えました。

 

 

 ええ、CHINOから「ライブ配信の中で、船長にはサプライズで色々な人からの祝福コメント動画を流すから、それを撮って送って、急ぎで」と相変わらずCHINOの依頼はいつも「大至急」なのは「Never Changeだな」なんですけど、断る理由もないどころか、光栄なコトなので撮るコトにしましたけど、「あー、難しい」と。

 

 

 CHINO

 Never Change

 YouTube

 LINK

 

 

 ええ、「噛んだ」「また噛んだ」「なんか変な発音になった」とかで、わずか30秒にも満たない動画を撮るのに33回撮り直すハメになりました。

 

 

 で、「あー、もー、ラジオ用のジングルを録って送ってよ」と軽々しくアーティストに言うもんじゃないな、と。「サクサクとやって、簡単でしょ」と偉そうに言ってますけど、そうは簡単ではないコトはわかりました。

 

 

 あと、日本語な番組名とか、日本人の番組DJ名を発音するのは大変だろうね、とかも。

 

 

 ええ、「すぐ送る」と言ったまま全然送ってこないAGENT SASCOも「そんなに簡単じゃないんだよ」で「やってるロコ」なんだと思うコトにしています。ええ、誤字ではなくて「ロコ」用に依頼しているんですけどね。

 

 

 

  

 AGENT SASCO

 LOCO

 OFFICIAL VIDEO

 YouTube

 LINK

 

 

 あー、あと週末ですけど、よーやくじっくりと聴けました。

 

 

 いや、BUJU BANTONの新作ではなくて、その前に出ていたJOHN LEGENDの新作『BIGGER LOVE』

 

 

 

 

 まっ、何度もアレしていますけど、個人的にツボ過ぎるアーティストでして、聴くのを楽しみにしていまして、「ガッチリとちゃんと聴こう」と時間を作ってみた感じ。

 

 

 ええ、「そっか、フィジカルはLPだけの予定で、それも9月かー」とまずは配信・ストリーミングで聴いてみた感じ。

 

 

 で、「これまでの全作も好きだけど、もしかしたら今作が過去最高じゃないかな」とかなり気に入っているんですけど、それを聴きながら「コレは助かるな」と掲載されていた楽曲紹介を読んでいました。

 

 

 まっ、自分はアーティスト&レーベルへの還元率が一番良いのでApple Musicで聴くようにしていますけど、そのApple Musicには日本語でJOHN LEGENDによる楽曲紹介が掲載されていまして、役立つと言うか参考になりました。他のサービスでも掲載されているのかは確認していません。

 

 

 で、その中で「DI GENIUS」「フレディ・マクレガー」「KOFFEE」とか掲載されているのも勝手に「いいよー」「それで気にしてディグって聴いてくれる人がいるといいなー」とも思ってました。「なんで船長だけはカタカナ??」とも少し思ったりしつつ。

 

 

 

 

 

 

 うん、こーゆー感じで本人が紹介してくれるのが良いですね。今後にウチも参考にしたいです。

 

 

 と、良かったら作品と合わせてチェックしてみてください。

 

 

 と、月曜からダラダラでスイマセン。

 

 

 改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 月末でワサワサするけど良い時間にしましょ、は自分に。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:53 | comments(0) | - | - | - |