CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんや。 | main | なんやかんや。 >>
なんやかんやと色々と。


 暑っ。

 

 

 まだ梅雨だけど、もう夏じゃまいか。

 

 

 ということで、今年も『REGGAE GOLD』発売正式決定〜。

 

 

 REGGAE GOLD 2020

 VP RECORDS

 8月28日発売

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 90年代〜毎夏恒例で、「今年の夏も」で、今年は8月28日発売なのでギリギリ夏の間に登場予定。

 

 

 配信と輸入盤CD、どちらも全19曲収録です。

 

 

 で、今年・本年度作はいつもとは少し違っています。これまでとは違った視点・角度で選曲されています。

 

 

 本日に作品案内を公開していますので、上記のLINKからご確認ください。収録曲全曲公開しています。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 

 

 で、「ヨロシクお願いします」と言えば「今週もヨロシクお願いします」とご挨拶を忘れてましたけど、今週のコトです。

 

 

 まず、新ネタで今週金曜日・24日ALBOROSIE新曲「Ready」が配信開始されます。

 

 

 ALBOROSIE

 Ready

 Feat. JO-MERSA MARLEY

 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 7月24日配信開始

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 で、「アルボロージ、また新曲??」「よく出るな〜」かもしれません。

 

 

 ええ、

 

 4月発表・6月に「Unprecedented Time」をリリース、

 

 

 ALBOROSIE

 Unprecedented Time

 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 

 作品案内

 LINK

 

 

 7月4日の誕生日には「Listen To The Waves」を発表・無料DL、

 

 

 ALBOROSIE

 Listen to The Waves

 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 作品案内

 LINK

 

 

 あと、プロデュースしたWAILING SOULSの新作『BACK A YARD』は8月リリースですけど、

 

 

 WAILING SOULS

 BACK A YARD

 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 

 8月28日発売

 作品案内

 LINK

 

 

 その先行曲で自身もフィーチャーした「Shark Attack」は来週7月31日に配信&7インチ・リリースが控えていて、

 

 

 WAILING SOULS

 Shark Attack

 Feat. ALBOROSIE

 VP RECORDS / GREENSLEEVES

 7月31日配信開始

 作品案内・本日公開

 LINK

 

 

 確かに「よく出るな〜」と思ったのは自分もそうです。

 

 

 ですけど、この「Ready」は当初から予定されていた最新シングルで新作先行曲です。「Unprecedented〜」「Listen To The〜」の2曲はコロナ、BLMに呼応して急遽制作・発表した楽曲でしたので、新作の発売の予定に合わせてこのシングルをリリースするコトは当初からの予定通りでした。

 

 

 まっ、でも、そのハード・ワーキングなコトもですけど、時代・状況・世界・社会に対応して即楽曲制作、メッセージを歌にして即届けてみせる姿勢は素晴らしいと言うか、レゲエ・アーティストとして信頼に値するとも思います。

 

 

 で、新曲「Ready」もその通りに、レゲエで、メッセージが備わった楽曲なんですけど、かなり攻めている感じでして、リリックだけではなくリディム・トラックもエッジが効いています。

 

 

 で、フィーチャリングにJO-MERSA MARLEYが参加しています。

 

 

 

 

 BOB MARLEYの孫でSTEPHEN MARLEYの息子なんですけど、そのALBOROSIEとも親和性の高い歌声とフローで互いに隙間なく歌い合う感じが格好良いです。

 

 

 是非お楽しみに&ご注目を。配信日当日にはOFFICIAL VIDEOも公開予定ですのでそちらもお楽しみに。

 

 

 ヨロシクお願いします。

 

 


 で、コレも今週のコトです。

 

 

 なんか時間軸がぐちゃぐちゃでスイマセンけど、その1日前、23日・木曜日にはCHRONIXX「Cool As The Breeze/Friday」が配信開始となります。

 

 

 CHRONIXX

 Cool As The Breeze/Friday

 SOUL CIRCLE / 24x7

 7月23日配信開始

 作品案内

 LINK

 

 

 海外は22日で、日本は1日遅れですけど、22日の24時開始ですし、時差で日本が先を行ってたりもするのでほぼ同時発売と言っていいと思っています。

 

 

 「Dela Move」「Same Prayer Feat. KABAKA PYRAMID」に続く新作『DELA SPLASH』からの先行シングル・第3弾です。

 

 

 CHRONIXX

 Dela Move

 SOUL CIRCLE / 24x7

 作品案内 / OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 CHRONIXX

 Same Prayer

 Feat. KABAKA PYRAMID

 SOUL CIRCLE / 24x7

 作品案内 / OFFICIAL VIDEO

 LINK

 

 

 で、当日にはこちらもOFFICIAL VIDEOが登場しますけど、コレは是非お楽しみに、と言うか、絶対確認してください。

 

 

 ええ、先日に自分の告知用の落書きを「動く落書き」動画にしてくれたマイ・ユーツの宮田君にもOFFICIAL VIDEOを先行視聴してもらったらかなりウケてましたけど、これまでの「Dela Move」「Same Prayer Feat. KABAKA PYRAMID」のビデオとは全く違った感じになってます、と言うか、曲も全く違った感じなので「当たり前」と言えばそうですけど、斬新と言うか、シュールと言うか、面白いです。

 

 

 

 

 ああ、そうそう、その「動く落書き」動画はCHRONIXX他、そのチーム全員にウケていたんですけど、彼らの方でも「動くアートワーク」動画を用意して昨夜にアップしてました。

 

 

 

 

 まっ、宮田君とも「真似しやがったな」でしたけど。ウチのSNSでも共有してますけど。

 

 

 まっ、CHRONIXXからも「『動く落書き』動画のファイルを送ってー、アップしたいからー」と言われていたのでアレしていたんですけど、聞けば「いや、ホントはそのままもらったファイルを共有するつもりだったけど、全部日本語で書かれていたのは別に良いんだけど、書かれていた発売日が日本の発売日になっているのは混乱を招くと思ってさ」でした。

 

 

 ええ、まっ「それがどーした??」かもしれないですけど、そんなチーム内で正しくコミュニケーションが取れると言うか、「コール&レスポンス」みたいなコトがチーム・メイト間でちゃんと起きるコト、国も時差も言葉も超えて全員で同じ感覚と目的を共有できるのは良い感じです、とっても正しい感じがするんです、って話でして、「それができないなら&できなくなるのなら〜」という別の話はまた改めます。

 

 

 で、「コール&レスポンス」と言えばコレ。ホントは最初にお伝えしたかったのはコレ。

 

 

 - SOUVENIRS -

 24x7 ONLINE STORE

 LINK

 

 

 ええ、また時間軸&順番がぐちゃぐちゃですけど、一昨日の土曜日からRTMEの新作をリリースさせて頂きました。

 

 

 Shop Info

 LINK

 

 

 で、もう感謝しかないんですけど、発売開始と同時に即レスポンス頂いた皆さんがたくさんで、チト感激と言うか、リアルにチト泣けちゃいました。

 

 

 まっ、コロナとかで色々と混沌とした時代と状況でして、ウチも色々と厳しいと言うよりも難しい時間の中でなんやかんやしつつ、そうした中でも少しでも「前へ」と思っています&思うコトにしています。

 

 

 まっ、あまりアレしちゃうと面倒臭い&邪魔&迷惑になるのでアレしますけど、なんかそのウチのアレをアレしたモノとして今回にアレするコトにしたアレを全国各地から即アレしてくれたコトに、何か自信とかではなく、何かを肯定させてもらえると言うか、何かもう一度「前へ」と押し出しくれる力をアレしてもらいました、って、さっぱり伝わらないか。

 

 

 そうした全ての皆さん、仲間達に深く感謝します。購入してくれたコトもですけど、なにか想像していなかったような大きな力をくれたコトが何よりも現在のウチには大きな、とっても大きなコトで、それを感じたコトこそが大きな喜びでした。

 

 

 ええ、「泣くとは思わなかったよ」「知らなかったな」でした。

 

 

 

 

 えー、で、本日から順次発送を開始させて頂きます。

 

 

 引き続きヨロシクお願いします。

 

 

 で、改めて今週もヨロシクお願いします。

 

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 14:30 | comments(0) | - | - | - |