CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< なんやかんやです。 | main | なんやかんやと『色々あるね』。 >>
なんやかんやと『TBT』。


 「仲良いね〜」と。

 

 

 CHRONIXXRICKY BLAZEを見ていて。

 

 

 US『THE FADER』のコンテンツ「Would You Rather」の動画を見ていて。

 

 

 THE FADER

 Would You Rather

 YouTube

 LINK

 

 

 「Would You Rather」は直訳すると「むしろアナタは」な感じなんですけど、インタヴュー、対談とかでそうした部分を引き出していく、って感じなのかな、と。想像です。

 

 

 で、動画の公開は昨日でしたけど、収録は少し前、コロナ前のCHRONIXXがNY訪問時です。

 

 

 で、確認ですけど、RICKY BLAZEはNYのブルックリン在住のプロデューサー&アーティストです。GYPTAINのビッグ・ヒット「Hold You」をプロデュースした人として知られています。

 

 

 GYPTIAN

 Hold You

 VP RECORDS

 OFFICIAL VIDEO

 YouTube

 LINK

 

 

 で、RICKY BLAZEはCHRONIXXと同じマネージメントに所属していて、見た目ではわかりにくいですけど二人は年齢も近くて、CHRONIXXがNYに滞在している時は頻繁にリンクして、RICKY BLAZEのスタジオでセッションしたりしています。

 

 

 ええ、多分二人で制作した未発表曲だけでアルバムは楽々と作れる思います。CHRONIXXは世界各地でスタジオに入りますけど、NYの拠点はRICKY BLAZEのスタジオになっています。

 

 

 こうした動画・企画でCHRONIXXがこんなにゲラゲラと素で笑ったりしているのは珍しかったりもしますけど、それも普段から仲良しのRICKY BLAZEが一緒だからだと思います。

 

 

 まっ、少し笑い上戸と言うか、「何がそんなに面白いのかさっぱりわからん」なコトでCHRONIXXがずーっと笑い続けている様子は何度か見たことあります。「涙流してヒーヒー言ってるよ」と。

 


 で、まぁ、この動画ではいくつかのテーマ・お題で会話が進められていくんですけど、少し面白かったのは「RIDDIM」がテーマとなった時。「もし今からできるとしたら、自分が関わったコトにしときたいRIDDIMは??」なお題を出された時。

 

 

 CHRONIXXは「STALAG」

 

 「もし自分がSTALAG RIDDIMを作った人間になれるならいいよね」と。「STALAGってアンセムの一つだと思うんだよね、ジャマイカの人々をレペゼンする」と。

 

 

 で、そこから「流石」と言うと失礼で「当たり前」なのかもしれないですけど、

 

 「STALAGはもともとインスト曲で、ANCEL COLINSが60年代に制作したもので、BOB MARLEYはイントロにも使ったし、SISTER NANCYは『Bam Bam』を作ったし、まぁ、とにかくあのドゥンドゥン、ドゥドゥドゥンドゥ、ドゥンドゥンがヤバいわけで、あの人達が何を吸ってたり、どんな音楽を学んで作れたのかはわからないけど、ナンバー・ワンじゃないのかな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、ただ「好き」だけではなくて、その歴史や知識とか、先人達へのリスペクトも笑いながら話していたのはなんか良かったです。

 

 

 RICKY BLAZEは「DIWALI」

 

 

 

 

 こちらは「やっぱりプロデューサーよね」と納得したんですけど、「SEAN PAULもだけど、さらにACONとかBRICK & LACEとかまで、違う段階(ジャンルとか超えて世界的に)まで広がったわけで」と。

 

 

 あと、他の会話の中でCHRONIXXが「NYとかブルックリンに住んでいるから〜」とRICKY BLAZEをイジったりしてましたけど、やはりNYで活動していると「世界」をいつも意識しているよね、とも思いました。そこでの成功はそのまま直結し易かったりもしますし、他の都市とかよりも、今でも。

 

 

 と、良かったら動画を確認してください。YouTubeの翻訳機能とかは聞き取りに便利ですし、学習教材にもなります。

 

 

 ああ、あとですね、「CHRONIXXはNORTH FACEか」である意味「いつも通り」なんですけど、「RICKY BLAZEはどーした」と見たことないぐらい着飾ってます。まっ、「THE FADER」ですので理解・想像はできます。

 

 

 で、自分がRICKY BLAZEとリンクするのもNYなんですけど、その最初の時にそうしたコトも少しアレして、すごーく失礼なコトをしてしまって、すごーく謝って、すごーく笑われました。

 

 

 いや、その時のNYは、KRANIUM、彼も同じマネージメントに所属していますけど、彼らのチームと動いていた時に一緒で、KRANIUMもNY在住なのでそこには彼の地元の仲間とかもワサワサしてて、勝手にRICKY BLAZEのコトも「この人もその仲間、KRANIUMの友達なんだろ」と思い込んでいたんです。

 

 

 

 

 で、自分が動く時はいつも車に乗せてもらっていて、めちゃくちゃ親切なんです、なんか「日本から来たゲストをもてなすぜ」な感じで、運転しながら、「喉乾いてない??」「腹減ってない??」「ずっとこんな動きで疲れてない??」「どっか買い物でもなんでも行きたい場所があったら言って」「時間もないだろうから全然遠慮しないで」な感じで。

 

 

 で、確かに「RICKY」とは聞いてましたし、自分も「RICKY」と呼んでましたけど、それが「BLAZE」とは知らないまま最後の日になって、自分の宿泊先まで送ってくれるコトになって、その時二人だけになっていて、「他にはどういう仕事してるの??」とか聞かれたんです、車の中で。

 

 

 なので、「うーん、NYだと、VP RECORDSとかとも仕事してるんだよ、クイーンズの」と言うと、「へー、そうなの??、俺もしているよ」と言われて、「へー、どんなことしてるの??」と聞いたら、「GYPTIANのプロデュースとかさ」と言うので、「えっ!?」で、「アレレ??」で、「うわっ、やっちまってないか、俺!?」で、「RICKYはRICKY BLAZE??」と聞いたら、「そうだよ」とニコニコしていて、そこからは「もー、スイマセーン!!」を100連発。

 

 

 いや、仲間に「なんかあったらRICKYに連絡して移動とかして」「タクシーとか地下鉄とか乗らなくていい、RICKYがケアしてくれっから」と言われていたのは事実で、「ありがたーい」と感謝もしていましたし、そんな無茶とかはアレしませんでしたし、当然駐車代とか色々とアレしたりもしましたけど、色々と失礼があったコトはきっと間違いなくて、リスベクトに欠けていたコトを反省、謝罪しました。

 

 

 ゲラゲラ笑ってましたけど。「そんな風には見えないって??」と。

 

 

 ええ、その時にもこの動画のような格好とかだったら「何者なんだ??」と身構えましたけど、連日ゆるーいデニムと緩すぎるTシャツとCAPで、それどころか「ねぇ、君の着ているTシャツが欲しいんだけど」な感じで、とても世界で数百万枚売った曲を作った人には全く見えなくて、いい意味でリラックスと言うか、「あんま変わんない、俺と」だったんです、「人を見た目で判断するな」は知ってても。

 

 

 あと、「あんま変わんない、俺と」と思い込んでいたら、最後に「えっー?? 20代?? 嘘でしょー!!??」で、それもまた喰らったと言うか、「人を見た目で判断するな」を再度教えられたのでした。

 

 

 ああ、帰国してから「お礼」と送ったら着てくれたりしました。

 

 

 

 

 

 

 と、TBT、木曜日だから。

 

 

 って、RICKY BLAZEにも会いに早くNYに行けるようになるといいなー、と思いながら「仕事しろ」です。

 

 

 明日7月31日発売日今夜配信開始はコレ。

 

 

 SOCA GOLD 2020

 VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 WAILING SOULS

 Shark Attack

 Feat. ALBOROSIE

 GREENSLEEVES / VP RECORDS

 作品案内

 LINK

 

 

 どちらもヨロシク。

 

 

 詳しくは明日の発売日に。

 

 

 今日は以上にします。

 

 

 そんな感じ。ではでは。

 

 

 

 

 

| 報告 | 15:46 | comments(0) | - | - | - |