CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
SELECTED ENTRIES
OTHERS
CATEGORIES
ARCHIVES
BACK NUMBER
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECENT COMMENTS

レゲエ日記 24*7 RECORDS | BLOG

24×7 RECORDSのオフィシャル・ブログ -
レゲエ、ジャマイカのこといろいろ。
そんな感じ。ではでは。
LOVE REGGAE MUSIC 24*7!!
REGGAE TEACH ME EVERYTHIG
<< 2月突入。 | main | 真冬。 >>
なんやかんや。
 


  月曜日。



  今週もヨロシクお願いします。



  で、早速ですけど、本日よりエターナ新作『BETTER TOMORROW』REGGAE ZION先行配信開始となりました。過去の代表曲&ヒット曲による「お得パック」も同時に配信開始となりました。詳しくは本日の「LATEST NEWS」をご確認下さい。

  LATEST NEWS
  http://dailynews.247reggae.com


  で、新作に関しては特集ページをご確認下さい。

  ETANA『BETTER TOMORROW』特集ページ
  http://www.247reggae.com/vp/news/1301.html


  また、新作告知動画も是非。MC & MIXはDJバナ

  ETANA『BETTER TOMORROW』CM動画
  http://youtu.be/SNyHdaSj94Y



   で、本日にVPより新作のサンプル盤も無事到着しました。デジパック仕様で「いいね!」な仕上がり。タワーレコード/HMVさん他で使用する先着特典ステッカーとかも準備完了していますので、ココから発売に向けて詰めの作業をしていく感じです。現地発売日よりも早く、現時点では来週末に各店で発売できるように目指している感じです。また詳細ご報告します。



  で、ココ最近は「エターナ」が多くなっています。チト「もー、わかったよ」な方も、「宣伝ばっかじゃん」な方もいらっしゃるとは思います。「顔も見たくない」な方もいるかもしれません。まっ、でも「詐欺の片棒」ではないです。



   で、宣伝でもありますけど、それだけではないです。「個人的な感想」と前置きしますけど、本日に届いた新作を何度も聴いてますけど、かなり気に入っています。どの作品も「試聴音源」よりもCDで聴くと「あれ?」「あっ、そーか」と発見や感じ方が変わるのはなんでしょう。別に特別なシステムで聴いてるわけではないです。とりあえず、先週までの「試聴音源」よりもさらに「いいじゃんかー」と思っています。



  まっ、余計な先入観は不要なのでアレですけど、実に「エターナ」「レゲエ」です。「懐古」だけではない「レゲエ復興」を提示しているシェーン・ブラウンとのリンクは 「正解」で「幸福」です。是非お楽しみにして下さい。ええ、「アルバム」として聴いてほしいです。曲順も曲間の長さとかもよく考えられていて、作品としての物語性も感じ取れます。是非ヨロシクお願いします。



  えー、週末ですけど、「暖かいな」と街を少しパトロールしました。そこらじゅうで目撃した「恵方巻」には「知らんよ」。「いつから言い出したっけ?」な感じ。関西ではポピュラー? あと、そこらじゅうで目撃した「バレンタイン」にも「知らねーよ」&「うるせーよ」。



   ただ、「バレンタイン」で思い出したコトも。「『ダヴィルがバレンタインに日本ツアーする』って聞いたなー」で、今週から来日ツアーが開始されるハズ。 詳しくはロッカーズ・アイランドさんに。で、昨年にはロッカーズ・アイランドさんから新作『KRAZY LOVE』も国内盤で発売されているので、「In Heaven」「Always On My Mind」とかのビッグ・ヒットだけでなく、是非新作・新曲もチェックして参加して下さいまし。



  ああ、あと来日と言えば今週にモンティ・アレクサンダーも東京のコットン・クラブ&ブルーノートで実施予定。こちらも是非。



   えー、「2月4日」です。特別な日です。今日は夜に記念行事が控えています。ホントは「7時」にすると「24x7」らしくて「いいね!」ですけど、忙しいから「8時開催」に変更しました。本日は小泉今日子さんの誕生日らしいですけど、別に関係ないです。それでもおめでとうこざいます。



   で、誕生日と言えば、先週の「1日」はデニス・ブラウンの誕生日でした。今週の「6日」はボブ・マーリーの誕生日です。世界的に2月は「BLACK HISTORY MONTH」です。日本はアレですけど、ジャマイカでは重要な月です。それに合わせて多くのイヴェントやコンサートも実施されます。ジャマイカに行くのに は良いタイミングかもしれません。



  自分も今年は「行こか」とタイミングを図っています。メール等で色々と便利になっていますけど、「感じる」部分は足らないので、「そろそろ行こか。感じに行こか」です。今朝にジャマイカのマイ・クルーから「仕事してるぜー」と珍しくやる気満々の報告が届いたのも「行こか」の気持ちを押しています。「やっばりBLACK HISTORY MONTHになったからやる気になったのかな?」とも思いましたけど、そうではないです。「仕事しろよ」と金を送ったからです。全て「前金で」なマイ・ク ルーです。



  でも、「ミキシング・ラボで生ドラムで録っているぜー」と報告を受けると、「おっー」でして、「行きたいな」と思います。「世代」ではなくて、もともと「機械音痴」で、コンピューターでリディムを作っている作業を見ているよりも、生音で楽器で作っているのを見ている方が好きです。コンピューターで作る人と一緒に居ると、たまに「でさ、一体何を今しているの?」と分からなくなる時も正直あります。まっ、なので、「生楽器かー」でして、そういうのを見れるなら余計に「行きたいなー」です。エターナの新作もですけど、「あー、タフ・ゴングでバンドと一緒に『せーの』で録ったかー」と思うと「見たかったなー」です。ええ、そういうの好きなんです。


  って、また宣伝っぽくてスイマセン。聴く気持ちの邪魔になっていないことを祈ります。ええ、自分のことは嫌いになっても良いので、エターナの新作は嫌いにならないで下さい。



  改めて、今週もヨロシクお願いします。いきなりダラっとした内容でスイマセンでした。



  そんな感じ。ではでは。





| 長い | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。